【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
疲れ目には・・・
「疲れ目には・・・」って昔、CMがありましたね

仕事で常にパソコンへ向かっているのですが
若い頃は、まったくさすことのなかった目薬が
40代中頃となった今、結構お世話になっています。

若い頃は、あまり疲れても充血することがなかったのですが
今は、疲れるとすぐに充血してしまいます。
そんな疲れ目によく効くのがこれ

sP1020763.jpg
思いのほか良かったのよ

点眼してしばらくすると充血して赤い目がすーっと白くなります。
当然と言ってしまえばそうなのですが・・・。

これまで目薬を最後まで使い切らないまま、机の引き出しに
入れっぱなしにしていた私が最後まで使い切ってしまいました。
(これ今まで一度も無かったことなのです)

釣り・登山で直射日光でダメージを受けた目にも良いかも・・・。


【2014/10/19 23:39】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハードディスク
魚の写真・子供の写真など年々容量が増えてきて・・・。
って言うより、何かのときのバックアップ対応がなかったので
外付けハードディスクを購入。

特に問題も無く動いているマイノートパソコン。
まあ何かのときのためにと考え、購入しようかと。
梅田の某大型家電売り場に。

時代は大型薄型テレビ・デジタル放送せいか
容量の大きな外付けハードディスクが人気の様子。
でも私が欲しいのは持ち運び出来るサイズ。
で、選んだのが・・・


バッファロー製、500GBです。タバコの箱サイズです。

ブラックボディにブルーのイルミネーションが綺麗です。
これでしばらくは安心?



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2011/05/15 23:01】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供のフィルタリング設定
天気が良いので釣りにでもと思ったのですが
最近、子供たちがパソコンでインターネットにハマりつつある。
そろそろ対策をしなくては・・・

ということで、朝からパソコンと睨めっこです。
下の子は、まだ小学校低学年なので大丈夫かと思いますが
上の子は、先日小学校を卒業したところ。
特別教えたわけでもないのにインターネットをサクサクとやっている。
何も言わなかったら何時間もやっているので、ちょっと問題。

そろそろ閲覧可能ページと利用時間ぐらいは制限しておかないとと思い
ネットで何か良いフリーソフトは無いものかと検索。
(↑ そういう私もネットしている時間は長いのだが・・・)

何個か良さそうなソフトがありましたが
最終的には、yahooのあんしんねっと。フィルタリングサービスで対応することに。
無料なうえ、簡単に設定出来そうです。
実際、子供たちのIDを取得して設定開始。簡単です。
とりあえずは当初の目的通り、閲覧ページとネット利用時間の制限は出来ます。
しばらくはこれで対応出来そう。まぁ最低限の防衛ラインと言ったところでしょうか。
本当は、親が制限させるのではなく、子供自身が制限する。
というのが理想なのですが・・・。

しかしながら、子供たちの新しい物への対応の早さには驚かせられます。
これから先、数年は携帯・インターネットといった物の情報合戦が始まりそうです。
あっさりと越されてしまうのでしょうけど・・・。


【2009/03/21 00:40】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何でしょう?
これ何だか分かりますか?

P1000122.jpg


見てすぐ正解が出た人は、海外に行ったことのある人ですね。
答えは、全世界対応の電源(コンセント)変換アダプタです。
二分割されていて、形状が変化します。

P1000123.jpg
こんな形や

P1000124.jpg
後ろ側だけで使う場合

この製品を海外のコンセントに挿し後は、日本対応のコンセントプラグを
この製品に挿すだけ。海外出張の必需品です。
これが無いと海外でのパソコン等の長時間使用は不可能です。
ただし、使用電化製品が海外対応型(電圧100~240V対応)でないと使えない。
まあパソコンが使えるとUSBから携帯電話への充電も可能ですから
何かと重宝します。(日本で使う事は無いのですが)







【2008/05/10 16:13】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニューアイテム

先週、出張から帰ってくるとwebショッピングで買ったパソコンが届いていました。

DSC_0720_convert_20080408004629[1]


10年前はとても手が出なかったノートパソコンですが、最近は安くなり(それでも高いですが)なんとか購入することが出来ました。
しかしながら、パソコン業界の進歩は早いですね。
数年前に購入したデスクトップのスペックは店頭に並ぶパソコンの足元にも及びません。
ユーザーである私の進歩はカメ並みのため、設定するのも一苦労です。(笑)
とりあえずインターネット接続が出来たので、ブログ作成で初仕事して頂きました。




【2008/04/08 01:08】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
