【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事納め

明日(正確に言えば今日)で仕事納めです。
とにかく、今年は忙しかったなぁ と一年を振り返ります。
(当ブログも始めたしね)
早くも、来年は忙しくなりそうです。
年明け早々にまたもや海外出張の予定。
ここ2週間程、その資料作成に追われる日々が続いています。
明日もギリギリまで資料作成に追われるなぁ。

釣り納めにも行きたいところですが
どうも年末は天気が崩れるような予報が出ていますね。
どうなる事やら・・・。


【2007/12/28 01:16】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨夜のメバリング

土曜日に行けなかったので、昨夜行ってきました。
結果から先に書くと

メバル 18cm x 1
ガシラ 18cm x 1 でした。

日曜日の日中は、クリスマスの買い物に付き合い大型玩具店へ。
人・人・人です!
しばらくは、子供が物色しているのに付き合っていたのですが
一向に決まらないので、「外で待ってるわ」と言って
寒空の下で待つ事30分余り、やっと出てきました。
しかし、子供にとってはクリスマス・お正月とイベントが続きますね。
親の私たちは、財布とのにらめっこが続きますが・・・。

買い物から帰って来て一服して出撃です。
ジグヘッド1.5g+ママワーム(フィッシュ1.5inch)でスタート。
表層・中層と反応が無かったので、思いっきり底まで沈めてスローリトリーブ。
するとヒット!最初は、ガシラかと思いましたが上がってきたのはメバル18cm。

気を良くして続けますが、後が続きません。
いつものことなので気にしません。
 ↑
(ウソです。)

ここでプラグにシステムチェンジ。
するとすぐさまヒット!って書きたいとこですが、そうは問屋が卸してくれません。
キャストするも反応なし、時間だけが過ぎるのみです。
痺れを切らして、再びワームに変更。

漁港内をウロウロして
「ここは釣れる」と確信してキャストした所でガシラがヒット。
自分が思った所で釣れ、気分が良いところで終了。

PC230005.jpg
(漁師さんの作業台を借りて撮影)


帰り道、大型釣具店に寄る。
釣り場が近いとはいえ、24時間営業で利益は上がるのだろうか?
お客さんも私以外に1人いただけ。(←たまたま。別の店では駐車場に車が結構止まっていた。)
ラインが安かったのと探していたワームが有ったので購入。

PC240002.jpg
(ラインは「半額セール」という札の誘惑に負けてしまった。)









【2007/12/24 23:09】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これって・・・

仕事から帰ってきてからの夫婦の会話。


私:明日、会社の忘年会。

妻:ふ~ん。土曜日は?

私:男は仕事や!

妻:(帰りに)釣りは行かへんの?

私:う~ん。分からん。

妻:行ってきて。(←半分、強制です。)


どうも近所の奥さんと子供たちを交え、こちらも忘年会を企画していた模様。
そちらの旦那様も、土曜日は不在らしく
私が釣りに行く事で、気兼ねなく 飲める 楽しめる様です。
妻も私の釣行を上手く利用しているみたいです。

でも土曜日の夜は天気が悪いとの予報を目にしたのたが・・・。



【2007/12/21 01:13】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラグで挑戦

メバリング、普段はワームで釣っているので今日は違う釣り方で。
という事でプラグメインで挑戦です。

とは言っても、どうやればいいのか良く分かりません。
とりあえずキャストしてスローリトリーブのタダ巻き。

う~ん反応ありません。

魚がいないのか?トレースしているラインが悪いのか?
まったく分かりません。
しばらくやっていてもまったく反応がないので
これ(プラグ)で釣れるのか?と疑問が・・・。
(自分の実力を完全無視状態です。)

ただやっていると心の片隅に根掛りしたら・・・。という気持ちがあります。
ついつい、ワーム+ジグヘッド<プラグ という計算式が浮かびます。
貧乏性でしょうか?
1匹でも釣れれば考えも変わるのでしょうが、なにせ釣れないものですから・・・。

しかし、昨夜は風が強かった。風でロッドがしなるぐらい。
やっぱりこんな日は、釣れないのか。
早々に退散です。

PC090003.jpg

とりあえず昨夜使ったプラグをパシャ。




【2007/12/09 12:47】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
