【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
便利グッズ

今朝、新聞広告を見ていると
"○×のため緊急大売出し!!"の広告が入っていました。
釣りに使えそうな物はないかと見ていると・・・
ありました。LEDライト ¥418。

P1200010.jpg

夜釣りがメインとなるメバリングには必須アイテム(?)ですが
なぜか今まで購入していませんでした。
早速、売り出し会場へ。
大勢の人で賑わっているかと思いきや案外まばら。
あれこれと物色しましたが他に買う物も無くLEDライトのみ購入。
家に帰り、釣りのときにかぶる帽子にセット。

P1200012.jpg
視界の片隅に入るものの釣りの邪魔にはならなさそうです。

フライのイブニングでも使えます。
安物ですがしばらく使えそうな気がします。





【2008/01/20 22:38】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出張先から

海外出張先からUPです。
改めてパソコンの偉大さを感じています。
だって海外からでもこの管理ページにアクセス可能なのですから。
(当たり前といえばそれまでなのですが・・・)

あといろいろと問題のあるNHK。
ここも世界各国で視聴可能なようです。
他国語の中にいると日本語が恋しくなるようで
いつもは見ることの無い放送を見ています。
今回は、少々時差ボケも体験しています。


ブログランキングに参加しています。
海外からUPしていることに感心していただいた方
右下の青いボタンをプチッと押してください。





【2008/01/13 03:19】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海外出張 その2

明日から海外出張です。
1週間の予定なので週末の3連休が消えて無くなります。
帰ってきたらまた忙しくなるのだろうなぁ・・・。

3連休に釣りに行ける人はがんばって下さいね。
異国の地より大漁を祈願しておきます。




ブログランキングに参加中です。
よろしくお願いします。

【2008/01/08 00:49】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初釣り

予定通り、昨夜初釣りに行ってきました。
いつもは、和歌山~大阪に向けてランガンするのですが
今回は、大阪~和歌山へ向けてみました。
(新しいロッドを購入しようかと思い釣り具屋めぐりも兼ねて。←結局、買わなかったのですが・・・)

泉南のいつもの漁港。
いつもは人が居ないのですが、今日は釣人が多い。それもメバリングっぽい。
珍しい・・・。と思いましたが、いつもは1時過ぎに訪れるので少なかっただけ。
そんなに遅くまでやっている人も少ないのでしょう。
いつも通りの場所からスタート。反応なし・・・。
そうこうしている内に波止先端のテトラ帯ででエサ釣りしている人たちが帰られたので
少し時間をおいて入ってみました。
暗い、おまけにテトラが乱雑に積まれているので移動するのも恐々。
あまり前に出て行って転落って事は、絶対あってはならないので少し足場の良い所でキャスト開始。数回キャストしていると足元でガシラがヒット。
これは、釣ったというよりも釣れたって感じです。
キープサイズでしたが、今年の初物ということ、抱卵している様子だったのでリリース。
(今回は、デジカメを忘れてしまったので現場での写真はなし。)
ちなみにこの漁港でガシラが釣れたのは初めて。いつもは、メバルオンリー(子メバルだけど)です。

とりあえず、ボはまぬがれたので和歌山に移動。
今日は、いつもより干潮時間が早いようですで現地に到着すると
かなり潮位が下がっていました。
ここから根掛りが連発します。
気持ちが萎えて場所移動しようかと思いながら周りを見ていると、
いつもは中州状態の岩場が干潮のせいで陸続きになっているのでいけるかなと思い様子見に。足場も良さそうで、滑る心配も無いので先端まで行ってキャスト再開。
いきなり、ヒットです。しかも大型?と思わせる引きです。ドラグが時折チリチリと鳴ります。
何とか寄せて顔を出したのは、ガシラ25cm。自己記録更新です。
同場所でしばらく続けると、小さいですが小気味良いあたりがあり合わせると小アジ。
この時期に釣れるの?と思いながら気分を良くして場所移動します。

ここまで、大本命のメバルのあたりは無い(と思います。)です。
良型のガシラを釣っていますが、やはりメバルを釣っておきたいところ。
前回、メバルが釣れたポイントでキャストします。
常夜灯の明暗部の境目を中心にキャストを続けていると待望のメバルのあたりがありました。
上がってきたのは19cmのメバル。抱卵している様子だったのでリリース。
同じラインで数回キャストを続けるとまたメバルのあたりです。
合わせると先程より良い引きです。上げてみるとメバル20cm。
これもまた自己記録更新です。

P1050001.jpg
家に帰ってからパシャ


今年は、新年早々良い釣りが出来ました。

<昨夜の結果>

メバル x 2
ガシラ x 2
アジ x 2

ジグヘッド x 5ロスト
プラグ x 1ロスト(ショック!)



ブログランキングに登録しました。
よろしくお願いします。



【2008/01/05 10:40】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あけましておめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。
昨年5月から始めたブログですが、何とか年を越す事が出来ました。
更新スピードはあまり上がりませんが、昨年よりは更新スピードを
上げたいと思います。よろしくお願いします。
(今年は、ブログランキングにエントリー!なんてことも考えております。)

新年早々に、携帯が鳴りました。
「何ごと?」と思いながら出てみると
実家の父から
「何かあったん?」と尋ねると
「いや、あけましておめでとう」だって。
昔は、必要な時にしか電話をしない人だったのですが
歳をとったせいでしょうか。

明日・明後日と妻・私の実家巡りです。
釣りのほうは、4日にメバリングを予定しています。
結果は、ブログにupしますのでまた見に来て下さい。



【2008/01/01 12:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
