【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オークション
最近釣りネタが無い・・・。
いちおう釣りブログなんだけど・・・。(涙)
今回も釣りネタでは無いので申し訳ないのですが。

数年ぶりにyahooオークションに入札中。
久しぶりのオークションにドキドキ。
前回は、他に入札者がおらず、すんなり決まったのですが
今回は、入札者多数。
そろそろ諦めるか押し通すかの決断どころです。

さて、落とせるかな?


【2009/03/29 11:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いざ頂上決戦!
WBC準決勝、みごとアメリカに勝ちましたね。
さあ最終決戦だ!

先発松坂が先頭打者にいきなりホームランを打たれ
どうなることやらと思いましたが、何とか持ち直しましたね。
打線もイチローの不振は続くものの他の打者がカバーし
ホームランは出ないものの着実に得点しての勝ち試合。
私は、今日の殊勲賞は川崎。だと思うのですが
皆さんはどう思います?

さて決勝は、ライバル韓国。
あまりやりたくない相手ですが、やはり因縁の対決でしょうか。
日本はキューバ・アメリカ、韓国はメキシコ・ベネズエラと優勝候補の各国に勝ち
お互い対戦成績も今大会2勝2敗。
まさに最後に勝った方が世界一に相応しい戦いになりそうです。


【2009/03/23 15:39】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
子供のフィルタリング設定
天気が良いので釣りにでもと思ったのですが
最近、子供たちがパソコンでインターネットにハマりつつある。
そろそろ対策をしなくては・・・

ということで、朝からパソコンと睨めっこです。
下の子は、まだ小学校低学年なので大丈夫かと思いますが
上の子は、先日小学校を卒業したところ。
特別教えたわけでもないのにインターネットをサクサクとやっている。
何も言わなかったら何時間もやっているので、ちょっと問題。

そろそろ閲覧可能ページと利用時間ぐらいは制限しておかないとと思い
ネットで何か良いフリーソフトは無いものかと検索。
(↑ そういう私もネットしている時間は長いのだが・・・)

何個か良さそうなソフトがありましたが
最終的には、yahooのあんしんねっと。フィルタリングサービスで対応することに。
無料なうえ、簡単に設定出来そうです。
実際、子供たちのIDを取得して設定開始。簡単です。
とりあえずは当初の目的通り、閲覧ページとネット利用時間の制限は出来ます。
しばらくはこれで対応出来そう。まぁ最低限の防衛ラインと言ったところでしょうか。
本当は、親が制限させるのではなく、子供自身が制限する。
というのが理想なのですが・・・。

しかしながら、子供たちの新しい物への対応の早さには驚かせられます。
これから先、数年は携帯・インターネットといった物の情報合戦が始まりそうです。
あっさりと越されてしまうのでしょうけど・・・。


【2009/03/21 00:40】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
21年前か・・・
今日、実家の物置を整理していると懐かし~い物が出てきました。
まさか残っているとは思いませんでした。

s-P1000819.jpg
陸上競技用のスパイクです。

じつは私、高校時代は陸上競技部(弱小ですが)に所属していました。
3年間、晴れの日はグランドで走り、雨の日は校内で基礎練などして
「めざせ、インターハイ!」って届かない目標に向って頑張っていました。
懐かしーいっ!(笑)

しかし、数年前に実家の引越しもあったりして残っているとは・・・。
今日、出てくるまで忘れていました。
大会(試合)用だったので思ったほど見た目には傷んでいませんが
なにせ21年前の物。裏面のソール部分にはひび割れがあったりして・・・。

今日、出てきたのも何かの縁でしょうか?
不況で業務時間短縮、派遣切りなど良いニュースなんて一つも無く
気分が晴れない日々が続く今日この頃でしたが
当時の自分から、「ファイト!」ってエールを貰った気がします。


続きを読む
【2009/03/16 00:10】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンベル本社ショールーム訪問
モンベル・・・日本のアウトドアブランドメーカー。
キャンプをする我が家では定着しているブランドです。

モンベルの本社ってどこにあるか知ってます?
大阪なんですよ。しかもビジネス街。自社ビル(?)がドーンと建ってます。
そのビルの1・2階にショールームがあります。
ショールームと言っても販売もしていますよ。

「大阪に住む以上、一度は訪れなくては」(←どんな理由やねん!)
と思い数年が過ぎました。
やっとのこと本日会社帰りにフラッと寄ってみることに。

本社ショールームということで目新しい物でもあるかと思いましたが
そんな物は無く普通の販売店と変わりませんでした。(残念?)
雨天+平日+ビジネス街と言うこともあってかお客さんも少ない。
静かにじっくりと買い物したい方には良いかもしれませんね。
販売面積から見ると、ギャレ大阪店・天王寺MiO店のほうが断然広いです。

モンベルのHPはこちら


続きを読む
【2009/03/09 23:30】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高速料金値下げ
第2次補正予算が成立し、高速料金を大幅値下げ。
3月28日から一部で、土日祝日のETC車料金上限が1000円に。
また、ETC車載器の新規購入者に対して助成する。

ETC車載器の助成金にしては、ETC導入初期からあった話ですが
高速料金が上限1000円になるのは週末アングラーの私には嬉しい話。
案が出た時は、「どうせ出来ない話やろう」と思っていましたが・・・。
現実となり、遠征を考える訳ですが、それでも財布と相談しています。(笑)

冒頭の記事はyahooの記事からの引用ですが
その記事を読んでいると
「ETCを使って安く高速に乗る裏業。どこまでが合法なのか」
という記事があったので読んでみました。

安くなる方法は、「何を今さら」って感じがしましたが
気に掛かったのは、どこまでが合法?と書かれていること。

暇があったら読んでみて下さい。

「ETCを使って安く高速に乗る裏業。どこまでが合法なのか」


【2009/03/07 09:04】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テンプレート改修中です
時間はあるのだけど財政難・・・。
ちょっとテンプレートを改修してみようと手をつけてみたのですが。

トップの写真は、昨年釣れた魚の中で写真写りが良かったものをチョイスしてみました。
トリミングしてテンプレートにハメコミと、訳が分からぬままやってみましたが
何とかハメコミすることが出来ました。

あと細かいところなのですが少々気に入らないところがあるので
直したいのですが、なかなか手ごわい。色合いもガラリと変わってしまうかも・・・(汗)
まぁ、ほどほどにしたいと思います。

しばらくしたら、元に戻ってるかも(笑)








【2009/03/02 03:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
