【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鬱陶しい天気が続きますね
いやはや鬱陶しい天気が続きますが
いかがお過ごしでしょう?

私の住む大阪は、このところ天気が読めません。
今日も午前中は、晴れており「釣りか山歩にでも行けばよかった」と
思っていたら、雨が降り出し、しばらくすると止み、今また降って来ています。
そろそろスッキリと晴れが続け!と思うのですが自然相手には
どうしようもありませんね。

夏休み釣行に向け、フライを巻き巻きしようと思う今日この頃です。


天気のせいで釣行・山行に行けなかった方々
来週は晴れろ!と念を込めてプチッとクリック、よろしくお願いします。
(もしかしてスッキリ晴れるかも・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2009/07/26 23:35】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昔の職場に・・・
景気の見通しがきかない日々が続きますね。
残業規制・臨時休業等々、よその会社はどうなんだろう?

私も色々あって今度、昔の職場に復帰(?)です。
聞くところによると、かなり忙しいらしいです。
かたや残業規制、こちらは残業が多くて悲鳴を上げてる状態。
不思議なものですよね。

しばらくは、新しい職場のペースを把握するのに苦労しそうな予感。
釣りはしばしお預けか?



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2009/07/18 23:52】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
三峰山登山
「ブログネタが無いなぁ~」と思いながら
日々を過ごしていると気が付けば1ヶ月になってしまった。(汗)
久しぶりのブログ更新は、釣りではなく山歩。
本当は釣りで行きたい所なんだけど・・・。(笑)

今回の登山は、いつもの金剛山ではなく
奈良県と三重県の県境にある三峰山。
厳冬期には、樹氷・霧氷が見られる山・・・らしいです。

麓の家族旅行村近くにある登山口よりスタートです。
s-P1010221.jpg

s-P1010222.jpg
今日のコースはほぼこの通り。不動滝ルートで山頂へ向かいます。

なぜ不動滝ルートなの?って
釣れる釣れないは別にして、気になるんですよ渓相が。(笑)
登り尾ルートに入る木橋を横目に舗装された道をしばらくテクテク歩いていくと
不動滝ルートの入り口があり、入り口から5分程で不動滝に出会います。
s-P1010227.jpg
滝近くでマイナスイオンをたっぷり吸収して山頂へ向かいます。

これより避難小屋までの1時間程は、杉林の中を登って行くのですが結構キツかった。
急斜面の道のりを階段あり・地道ありで、急斜面を登って行くので
なかなかペースがつかめなかったのが原因かと。(汗)

なんとか避難小屋まで辿り着くとそこからはややなだらかな登り。
しかし、誰も居ない避難小屋はちょっと不気味ですね。(笑)
30分ほど緑のトンネルを進むと山頂です。
s-P1010229.jpg
s-P1010234.jpg
山頂には誰もおらず、大量のトンボが出迎えてくれました。
金剛山より100mほど高いんですね~。

s-P1010233.jpg
中央の4山の左から2番目が倶留尊山。

山頂から少し下ると八丁平です。お昼はここで取ることにします。
ここもまた誰一人居ません。
s-P1010240.jpg
景色はとても綺麗でした。独り占めです。

ここで1時間程、マッタリと過ごし下山。
下山途中もまた誰一人とも出会わず。
出会ったのは、草刈りをしているオッチャン達のみ。
駐車場にも他の車が止まっていた形跡も無し。
この日、三峰山に登ったのは私だけだったのかなぁ。

帰り道、アジサイが綺麗に咲いていたのでパシャ。
s-P1010258.jpg



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きを読む
【2009/07/13 21:50】 | 山歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
