【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スランプ!?
フライシーズン解禁まであと1ヶ月。
それまでにメバリングで良い結果を残して
解禁を迎えたいなぁ・・・。

と思いを馳せながら土曜日の休日出勤。
休憩中に外を眺めていると、風は無いし、天気も良い。
「これは行っとかなぁ、アカンやろ」
定時で速攻退社して、遅いながらも7時半自宅出発です。
前回、紀北は釣り人の多さにウンザリしてので
時間が掛かるのは覚悟の上、中紀まで足を伸ばします。

現地に着いた時間が遅いせいか、また別の理由か、釣り人の姿はまばら。
早速、準備をして釣行開始です。
いつもの事ながら、反応ありません。
いくつかポイントを移動していると、ブルブルっと元気の良い反応。
久しぶりのアジです。
ここでしばらく粘って明日は、アジフライだな。
と頑張ってみるも続かず、おまけに雨がポツリポツリと・・・。
ここで夕食調達モード終了。
新場所開拓で近辺の漁港めぐりをして終了。
(と言っても明け方までやってたのですが・・・。)

ここ最近、メバリングの結果が良くありません。
まったく釣れないワケではないのですが、肝心のメバルが釣れなかったりと
思うような釣果が出ない、おまけにデジカメも忘れるし。(笑)






続きを読む
【2010/01/31 23:41】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬の金剛山
山歩を始めたきっかけの一つにとあるブログに
アップされていた冬の金剛山の写真でした。

「へぇー、大阪でもこんな雪景色が見れるんや」と思ったのがきっかけ。
その時は、すでに雪が無くなる季節でもあったので見れないまま。
やっとその季節が到来したかと思えば、仕事が忙しくなかなか行けなかったのですが
天気も良さそうなので、山頂にある葛城神社へのお参りも兼ねての登山です。

麓の駐車場に到着すると駐車整理のおじさんが・・・?
季節の良い時分でも見なかったのに。(驚)
9時半ですが、すでに半分ぐらいは埋ました。
意外にこの季節が金剛山のベストシーズンなのかも知れませんね。

駐車場からすぐの登山道に入るといきなり雪景色です。
しばらくはアイゼンを着けていなかったのですが
急坂に差し掛かってきたので早速装着。
サクサクと進むことが出来ます。

山頂付近に差し掛かると
「ここは大阪の山なのか?」と思う雪景色。
s-P1010408.jpg
s-P1010402.jpg

葛城神社でお参りを済ませ、山頂広場に行くと大勢の登山客。
「夏でもこんなに多くないよなぁ」と感心していると
ありましたよ、おなじみのカマクラ。
s-P1010410.jpg

ちなみに山頂の気温は、-3℃。
雪景色を見ながらのカップヌードルは美味しいです。



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
  







【2010/01/17 17:55】 | 山歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初釣りの結果は・・・
年末に釣りに行こうと思っていたのですが出発直前に雨。
あっさりと諦め、のんびり温いお正月を迎えたしだいです。

「山にも行きたいし、フライも巻かないと・・・」と思いながら
休日出勤帰りの電車でさて明日はどうしたものかと考えた末
「ここは、とりあえず一匹釣っとかなアカンやろ」ってことで
メバリングに出撃です。

時間も少ないので近場にしておきます。
現地に到着。思っていた以上に釣り人が多いなぁ。
ほぼ全員がメバリングの様子。年々人口が増えていきますねぇ。

ポイントの小さい堤防脇でガイドにラインを通していると車が一台停車。
釣り人2人が出てきてそそくさとその堤防へ。オイオイ。
せめて一声掛けようよ・・・。

仕方なしに別のポイントへ移動するもまったく反応なし。
おまけにライントラブル連発。
すっかりやる気が失せて帰宅することに。

帰路途中の大手釣具店が新春セール期間中。
「ちょっとだけ見て帰るか」と寄り道。
地元の釣具店では種類の少なかった TETRA WORKS のプラグが
ズラリと並んでいるでいました。

プラグでメバルが釣れたことは未だないのですが
気が付けば3個も購入していました。

s-P1010379.jpg
定価の25%OFFだったものでついつい。(笑)

結局、初釣りで 釣れた 釣られたのは自分自身って事でした。(爆)


今年も"Take it easy" 宜しくお願いします。



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







【2010/01/12 01:17】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
