【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2010年解禁
雨が降る午前3時。
連日の雨で増水・濁りが気になるものの
やっぱり行かない方が気になるので・・・。(笑)


道中も雨は降ったりやんだりの繰り返し。
それでも風がないのと、寒くないのがせめてもの救い?
今回の行き先は、ホームの千代川ではなく、和歌山古座川上流。
解禁から釣り上がって行け、アマゴも綺麗な魚体で向かえてくれます。
でも大阪からは、遠~~いのでこの時期でないと行きません。

現地到着、とりあえず遊魚券を購入。
釣り場付近にしか販売している所がなく、釣具店も少ないことから
組合員のお宅で購入します。
毎年驚くのが、そのお宅は朝が早い!
すでに朝食を済ませ、朝の一仕事を終えた感じです。(AM7:00)
我が家の休日では考えられない!(笑)

さて川の状態は?っと確認すると、増水はしてるものの
濁りはまったく無し。山の状態が良いのでしょう。
釣り上がっていける区間を探して川に下ります。

今年からヤフオクで落札したNewロッドです。

s-P1010433.jpg
往年の名竿です。いつかはオービスと思ってましたがやっと実現。

魚の反応は、良くも悪くもない感じ。
そこそこドライフライに反応します。
逆に人間の方が反応悪いです。(笑)
おまけにロッドが短くなったせいか、上手く合わせることが出来ない!
たった7インチなのですが、フィーリングが違うものですね。

降っていた雨も昼過ぎには止み、いつも間にか晴れ間も顔を出します。
こうなると黒潮の関係でしょうか、すっかり初春の気候で気持ち良いです。

s-P1010431.jpg
いつもは、もう少し穏やかな流れなんですよ。

結局、新しいロッドのフィーリングを掴めないまま終了。
いきなりの0スタートです。


皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2010/03/07 14:27】 | フライフィッシング | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
