【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初釣りの結果は・・・
年末に釣りに行こうと思っていたのですが出発直前に雨。
あっさりと諦め、のんびり温いお正月を迎えたしだいです。

「山にも行きたいし、フライも巻かないと・・・」と思いながら
休日出勤帰りの電車でさて明日はどうしたものかと考えた末
「ここは、とりあえず一匹釣っとかなアカンやろ」ってことで
メバリングに出撃です。

時間も少ないので近場にしておきます。
現地に到着。思っていた以上に釣り人が多いなぁ。
ほぼ全員がメバリングの様子。年々人口が増えていきますねぇ。

ポイントの小さい堤防脇でガイドにラインを通していると車が一台停車。
釣り人2人が出てきてそそくさとその堤防へ。オイオイ。
せめて一声掛けようよ・・・。

仕方なしに別のポイントへ移動するもまったく反応なし。
おまけにライントラブル連発。
すっかりやる気が失せて帰宅することに。

帰路途中の大手釣具店が新春セール期間中。
「ちょっとだけ見て帰るか」と寄り道。
地元の釣具店では種類の少なかった TETRA WORKS のプラグが
ズラリと並んでいるでいました。

プラグでメバルが釣れたことは未だないのですが
気が付けば3個も購入していました。

定価の25%OFFだったものでついつい。(笑)

結局、初釣りで 釣れた 釣られたのは自分自身って事でした。(爆)

今年も"Take it easy" 宜しくお願いします。

皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

【2010/01/12 01:17】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<冬の金剛山 | ホーム | 会社の売店で>>
日本は寒くても熱心な釣り人が多いですね。それだけ魚のストックがあるということかも知れませんが、日常の喧騒から離れてノンビリ糸を垂れたい気もしますし。
私の居ない間に、中紀のメバリング、アジングポイントを開拓しておいてください(笑)。
【2010/01/12 09:47】 URL | nuemi #-[ 編集] | page top↑
おめでとうどざいます。

おお、釣具屋さんにシェルパパさんが釣られましたネ。
ボクも初釣りに行きたいと思っているんですが寒さに負け、なかなか行けません。
メバル、真冬にできるルアー釣りでしかもわりと近い場所でできるとなると
人気が出るのもうなづけますよね。
【2010/01/12 10:33】 URL | いわなたろう #-[ 編集] | page top↑
nuemiさん、こんばんは。
確かに天気の良い暖かい日には、のんびりとうきを眺めてみたいなぁと思います。(笑)
会社の後輩からは、「何も好き好んで寒い夜釣りに行かなくても」と笑われてますし。
紀北は、釣り人が増えてきたので中紀に南下しようかと検討中です。
【2010/01/13 00:14】 URL | シェルパパ #-[ 編集] | page top↑
いわなたろうさん、こんばんは。

見事に釣られてしまいました。(笑)
メバリング。釣り人口が増え色々と面白い商品が出てくるのは良いのですが反面
魚が賢くなったのか、少なくなってしまったのか、はたまた私の腕が今の状況に
ついていけてないだけなのか、最近なかなか思うように釣れません。(涙)
フライとは違った面白さがあります。
【2010/01/13 00:27】 URL | シェルパパ #-[ 編集] | page top↑