【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペグ考察
前回の山行でペグを1本破損・・・。
前々回の山行にて1本紛失、あれ?

ということで、追加購入。
テント(ステラリッジ)と同じ物にしようかと思いましたが
ちょっと違う物と思い立って大阪の石井スポーツへ。

sP1020759.jpg
上の赤いペグが新規購入した物。¥190だったかな

ペグと打つ際に、まっすぐに力が入らなければ
どうしてもくびれ部分に負荷が掛かり、破損という流れになってしまうんですね。
度々、破損する物でもないですが、消耗品の一つ?

今回の薬師峠キャンプ場では、ペグダウン可能で1泊2日ということもあり
素直にペグを打ちましたが、縦走時に薄暗いうちから出発という時は、
やはり、紛失のことを考えるとペグは使わず、石などを使うのが良いのでしょうね。



【2014/10/12 14:05】 | 山歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<疲れ目には・・・ | ホーム | アルプスデビュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adamsp16.blog103.fc2.com/tb.php/163-6b00869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
