【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
武庫川渓谷ハイク
仕事を忙しくしていたら
秋の良い期間が、あれよあれよと過ぎて・・・


忙しくしていた仕事がようやく落ち着き有給休暇を頂きどこか行こうかと
思いついた先が、前から行ってみたいと思っていた武庫川渓谷へ。

JR福知山線の旧路線部分が、コースなのですが実は・・・

sP1020764.jpg
なので自己責任。

廃線跡で、当然のことながら線路は無く枕木だけが残っています。
こんな感じ

sP1020773.jpg
渓谷側には柵があるので一応安全?

途中、トンネルもあり中は真っ暗。
照明類は一切ありません。ヘッドライト・懐中電灯は必須アイテム。
当日、ライト類を持たず携帯電話の光だけを頼りに歩いている人とすれ違ったのだけど
最後までたどり着けたのだろうか・・・

sP1020768.jpg
出口が見えるとホッします

このコースの最大の見所?の鉄橋。
さすがに鉄橋の真ん中を歩くことは出来ません。脇の保線用通路を歩きます。

sP1020776.jpg


渓谷も結構迫力のある渓相で大きな岩がゴロゴロとしています。
このサイズはどこからやってきたのかと

sP1020767.jpg
写真では少し分かりにくいですが、相当大きいですよ

紅葉を期待して行ったのですが、時期が少し過ぎていた感じでしたが
所々に綺麗な色づきをしたモミジが

sP1020770.jpg

sP1020787.jpg



最後の最後で今が一番見頃といった感じのモミジが出迎えてくれました。

sP1020796.jpg

JR生瀬駅からここまで約2時間程、アップダウンは一切なし。
秋の紅葉時も良いですが、春の桜が咲く頃も良いと思います。



よろしければ、プチッとクリック。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コースの終点は、JR武田尾駅。
これがまた、少し変わった駅。
トンネルの中に駅が設置されている感じです。

sP1020798.jpg
少し哀愁を感じるのは私だけ?


【2014/11/29 16:04】 | 山歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<八海山 | ホーム | 疲れ目には・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adamsp16.blog103.fc2.com/tb.php/165-ef4d0af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
