【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いやはや・・・
いろいろあって、3年程放置中の当ブログ。
久々に記事をアップと行きたいところですが
いきなりは、書けないわな。
とりあえず、再スタートの一歩を踏み出すかな。


【2014/10/01 01:05】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファイテン
最近、プロ野球選手がつけているネックレスです。
前々から気にはなっていたのですが、購入までには至らず。
そんな中、今日大型スポーツ店で特売がありました。

説明を聞く所によると、体の奥深く(?)から筋肉をほぐすらしい。
詳しくは説明員も良く分からないらしいですが・・・。オイオイ。
まあ、そんなに高くはなかったので試しに購入。
効果はどうなんでしょうか?

s-P1010846.jpg
色は無難な黒。

磁力効果とは違うものらしいです。
疲労回復が早くなるとか・・・。
しばらく着けて様子を見てみます。




皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2011/09/03 21:12】 | 何気に・・・ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに行ってきました。
本当に久しぶりにフライ釣行に行ってきました。
4時起き。まだ暗いですね・・・。

高速道路の休日割引もなくなりましたね。
鳥取をベースにしている私にとっては少々痛いお話なんです。
とは言え、向かうはいつもの渓。

着くと渓は、少々濁りが・・・。
前日に雨が降ったみたいです。大阪は全然降ってないのですが。
まあ、何とかなるでしょ。

やってみると、予想の反して?はたまた予想通り?
反応がありません。ウグイ・カワムツの反応すら無し。
結構増水したのでしょうか。川原も水が流れた感じです。
魚も流れたかな?と思っていると反応あり。

s-P1010833.jpg
小さいです。

渓に着いた頃は、曇っていたのですがいつの間にかお日様が燦々と。
暑い・反応無い・トラブル続出とイライラがピークに達した頃にやっと反応。

s-P1010841.jpg
まともなサイズです。

帰りは帰省ラッシュに合い、大渋滞。
今回は早めに終わったので、高校野球を聞きながら帰えることができました。



皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は、写真の構図を変えてみたのですが・・・
どう?




【2011/08/18 22:20】 | フライフィッシング | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
虫除けスプレー
思い立って虫除けを自作してみました。
製作時間5分です。

市販されている虫除けにはディートという成分が入っているのですが
どうもあまり体に良くない成分らしい。→ディート

とまぁ、ありふれた理由から自作してみようと思いネットで調べたところ
出てくるわ色々と。
そんな中で一番お手軽に出来そうなレシピで作ってみました。

s-P1010682.jpg
材料はこちら。

アロマオイル:今回は、レモングラスとラベンダーを用意。
資生堂「肌水」、ミョウバン、エタノール、スプレーボトル(100ml)
アロマオイルの代わりにはっか油でも良いみたいですが
ちょっと色気をだしてみました。(笑)

作り方はかんたん。

1、スプレーボトルをとりあえずエタノールで消毒・殺菌。
2、消毒・殺菌したボトルにオイルを20~30滴ほどいれる。
3、肌水をボトル9分目くらいまで入れる。
4、ミョウバンを耳かきひとさじほど入れ、良く混ぜる。

ミョウバンが溶けたら出来上がりです。
レモングラスの香りが心地良いです。


希釈を化粧水で行うのは、保存期間を長くするためなのですが
なにせ初めて作ったのでどのくらいもつものなのかは不明。
ミョウバンも入れるべきか悩んだのですがとりあえずってことで。
抗菌効果があるようです。
それより本当に虫除けとして機能するのかな?
とりあえず小瓶に分けてベストに入れておきます。

s-P1010681.jpg
はたして効果のほどは?





皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【2011/06/05 01:24】 | アウトドア | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
淡路島でメバリング
休日出勤していると天気が良いので
終了後にメバリングへ出かけてみました。

少し早めに切り上げて向かうは淡路島。
移動途中から雲行きが怪しい…。

s-P1010641.jpg
明石大橋。淡路SAから撮影。

とりあえず淡路SAに入り様子をうかがうも
雨は降らない様な感じだが強風が吹き荒れています。
さてどうしたものか・・・。

s-P1010644.jpg
ちなみに、このSAには観覧車があります。

とりあえず高速道路を降り、近くの道の駅へ移動。
相変わらず風が強いです。

s-P1010649.jpg
明石大橋の真下。んっ、明石大橋の特集か?

さて冷静に風向きを観測してみると東側から吹いている。
ということは、東浦方面の釣りはムリ。と判断し、西浦周りで南下。
と考えるも、淡路島は今回で2回目。
何処にどの規模の漁港があるのかも分からない状態。
とりあえず、走って漁港があれば釣りをしてみようスタイル。

そんなこんなで最初に訪れた小さな漁港。
何ぞ釣れるかなと思いながらキャスト数回。
ググッと穂先がしなり、あわせて姿を見せたのは

s-P1010651.jpg
スズキさんのお子様でした。

風は吹いているものの、方向を考えながらキャストすれば
何とかなる状況。釣れればラッキー。
なんて考えでやっているとメバルが挨拶してくれました。

s-P1010655.jpg
小さいです。手のひらサイズです。

しばらく南下を続けると風はかなり収まり、先ほどサイズのメバルが
各漁港で飽きない程度に姿を見せてくれました。
そんな時、ドンッと反応。合わせると、ジャンプ一発。
ニジマスの様な反応でした。

s-P1010656.jpg
スズキとニジマスは遺伝子が似ているのかのしれない。

釣りをしながらも、かなり南下してきている。
収まっていた風もまた吹き始めてきました。
どうやら風裏から出てきてしまった感です。
体力的にもここでギブアップ。道の駅の駐車場で寝ます。
寝袋も持ってきたし。

翌朝、雨音で目が覚める。しばらくすると止んだので外に出てみます。
目の前には、鳴門大橋。

s-P1010657.jpg
明石大橋と比べると小さいです。

朝食を取り海岸線を北上。
風のせいか海も少々荒れ気味。
最初に立ち寄った漁港でキャスト。
プルプルと反応したのは、

s-P1010673.jpg
アナハゼ。朝は決まってコイツが釣れる。

北上を続ける途中で突然の大雨。
この時点で気分的に終了。
最後に仮屋漁港に立ち寄り、キャストしてみる。
足元で反応。

s-P1010674.jpg
今回は何処に行ってもこのサイズ中心でした。

帰路、淡路SA。
せっかくだから撮っておきましょう。

s-P1010675.jpg
18時間後です。


あっ。この日のお土産は
淡路島産のタマネギです。美味しいですよ。




皆様のワンクリックが、明日のブログ更新の活力になります。
(↑言って良いのか?そんなこと・・・)
プチッとクリック、よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






【2011/05/24 00:47】 | メバリング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
